ushibutakome

konnnichiwa


| - | | - | -
帰阪しました
東京行ってきました。

ほんま収穫多すぎる つまりヤバスギルスキルpart7ぐらいです。
ざっと書くと

・会社の同期との再会・再開
・GREEにいったアッキーのお話
・最強合理的出版システム「オンブック」説明会
・心の師匠橘川幸夫氏との夕食
・携帯向けテキストコンテンツ配信プロジェクトへ参加の足がかり

特に、ですね橘川さんに会えたのはほんまでかい。
二年前ぐらいに橘川さんの本に出会ってから
今のところ世界はしらんけど日本で一番尊敬しています。

一番やばいなーと思ったのは「インターネットはノート。7割の事はここで出来るけど、本当に重要なのは残りの2、3割の部分。」ということ。
飽くまで「本」という形式にこだわるのはここなんやろう。
自分はインターネットの発達による関係性が客観性を超えるんではないかと期待していたのだけれど、やはり現時点では客観性というものは重要であるようです。
インターネットで確かに同じような価値観をもった人たちは繋がりやすくなったけれども、それは飽くまで内輪。
全然違う人と繋がる方が面白いし、それが可能なのが「本」。

ということで、その橘川さんが今進めているプロジェクトが「オンブック
オンデマンド出版なので執筆者が”無料”で本を出せるというものすごく合理的なシステム。これがほんまやばい!

ってこれだけじゃなんのことやわからんやろけど、今からwebラジオの収録に行ってくるので詳しくはまた。



| 記録 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 18:14 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zatsuon.jugem.jp/trackback/595
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE